秋葉原にあるヨドバシカメラ1階にある、ブラジル系料理のお店。
秋葉原で肉を食うなら、万世とか何店舗か有名なお店があるが、ここもその一つ。
駅から近いし、ガツンと肉を食べたい時はいい。
ちょうどこの日は、仕事が忙しくてお昼ご飯を食べる暇がなかったのでこのお店を選んだ。
メガプレート、1400円。チキン、ポーク、ランプの3種類の肉。合計で510グラム。
これにライスやフェイジョアーダ、サラダが付くセットをプラスするとそこそこのお値段にはなるのだが、ガッツリ感には代えがたい。
自分へのご褒美、という時には、「いきなり!ステーキ」の立ち食いガッツリ肉よりもこっちの方がお祝い感があるかもしれん。
味はうまい。塩胡椒のベース味に飽きたら、玉ねぎのステーキソースやガーリックソース、そして唐辛子などが卓上にあるので味を変えるといくらでも食べられる。
メガプレートの他に、ギガプレート、テラプレートというさらにボリュームがあるメニューもあるという。 テラプレートになると、1,570グラムの肉ということになる。一体どんな外観になるのか、想像すら付かない。
遠くないうちに、次はギガプレート(6種類盛り830グラム)に手を出してみたいものだ。
(2015.06.15)
コメント